kentarooooou712’s blog

痩せます。痩せてみせます。

減量生活 16.17.18日目 💎

 

引くほど寒くなってきて、扇風機をしまってコタツの登場が近いです。

 

ここ数日は雨ばかりですね。

今日はしょぼしょぼと降ってました。

昨日はぽつぽつと降ってました。

一昨日はざあざあと降ってました。

 

きっと明日も雨だと思います。

明日はどんな風に降るのか楽しみです。

ごうごうと降るのでしょうか。

蕭々と降るのでしょうか。

ぱらぱらと降るのでしょうか。

楽しみです。日本語て素晴らしいですね。

 

 

最近は雨のおかげで寒くなってきて、ラーメン欲が高まってきています。

いわゆるダサめの言い方をすると、ラー活が頻繁になってきているわけです。

 

昨日は福島駅近くにある、らんぷというラーメン屋に行きました。とても美味しく、店内もラーメン屋にしては広かったのでおすすめです。

 

 

本日はそんなラーメン好きの私の好きな大阪のラーメン屋ベスト3という、なんの需要もなさそうなランキングを書くので、もしよければ行ってみてください。

 

それでは

 

第3位

 

f:id:kentarooooou712:20171019023807j:image

 

高槻にある、あす流です。

塩ラーメンの極みです。見た目以上にしっかり塩味と鶏の味を感じれます。

塩ラーメン好きはマストで行きましょう。

 

 

第2位

 

f:id:kentarooooou712:20171019024132j:image

 

日本橋にある、丈六です。

1位にするか迷いました。

動物系の醤油ラーメンで、唯一無二の美味しさです。具はネギと薄切りのチャーシューだけで、とにかくスープが美味しすぎます。

何度も行きたくなる中毒になるラーメンです。

 

 

 

第1位

 

f:id:kentarooooou712:20171019024529j:image

 

阿波座にある、香澄です。

煮干しの旨みたっぷりのスープに、ぷりぷりの手もみの縮れ麺が最高です。

完成度の高いラーメンです。

 

 

 

ランキングは以上になります。

是非、近くに行く機会があれば足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

そんな最近ラーメンばかり食べてる私の減量生活の近況を書きます。

最近後悔したラーメン第1位夜中2時の彩華ラーメンを食べて、一時期68kg前半まで落ちていた体重は69kg前半へと戻ってしまいました。

焦って、ここ2日間でどうにか68kg前半へと戻した、という感じです。

 

夜食はやっぱり太るんだな、ということを改めて実感しました。もう夜食は絶対にしないと決意できたよい経験です。

 

雨降って地固まりました。