kentarooooou712’s blog

痩せます。痩せてみせます。

減量生活 9〜12日目 🛵

 

書こうかなーと思って、結局めんどくさくなってしまい、この投稿頻度です。

 

突然ですが、皆さんは嫌いな人はいますか?

具体的に〜さんとかではなく、こういう人は嫌いという人です。

例えば、人を騙して金を儲けてる人。

例えば、約束を守ってくれない人。

例えば、不幸自慢をする悲劇のヒロイン気質な人。

など、それぞれあると思います。

 

私は、けっこう苦手な人が多い方だと思いますが、中でも嫌いな人がいます。

 

それは、別にくわえなくてもいいのに駐車券を口にくわえる人です。

 

あれは何なのでしょうか。どういう心理で、どういう意図があってやるのでしょうか。

両手が空いてない時にやるというのは、百歩譲って分かります。

くわえたがりいますよね。あれです。

くわえること自体、汚くないですかね。

口にくわえるために手を使えるなら、その手でどこかに置くか、ポケットに入れろと思います。

 

 

というわけで、減量生活の近状を書いていきます。

体重の変動は、69Kg台から落ちてません。

原因は分かっています。

和食のさとの、さとすきに行ったからです。

しかし、あれは幸せ指数高めです。

すき焼きから、寿司から、揚げ物から何まで食べ放題です。後悔はありません。

 

ところで、私は寿司が大好きです。

中でも回転寿司が好きです。

特に、くら寿司が好きです。

寿司というより、あの雰囲気というかシステムというか、それが好きです。

 

なので、好きな寿司のネタTOP3は、

1位 ハンバーグ

2位 コーン

3位 海老アボカド

です。マヨラーです。

 

本当の寿司好きからしたら、ぶち殺されてもおかしくないランキングです。

 

今日の晩御飯も、くら寿司に行きました。

行って、思ったのですが、腹8分目て難しすぎませんか。

120%て言葉があります。

大食い企画なんかをして、もう無理だ。てなったとき、確かにそれは100%というよりは、120%な気がします。

しかし、それは限界なので100%です。

そこを、10割にしてしまうなら、腹8分目食っても太るし、世間一般でいう八分目じゃないのかな?と思います。どこが八分目か分かることが、減量のカギなのかもしれません。

 

 

f:id:kentarooooou712:20171010032939j:image

食べ物の写真を撮り忘れていたので、普段は写真なんて撮らない人たちとの写真を載せておきます。ちなみに、さとすきの時のやつです。

 

 

他にも、この4日間、色々な物を食べたり、書きたいことがあったりしました。

 

もう少し書きたいのですが、眠たいので、八分目で終わっておきます。