kentarooooou712’s blog

痩せます。痩せてみせます。

減量生活 13日目 🐳

 

皆さま、こんばんは。

 

突然ですが、あなたは何をしている時が有意義な時間ですか?

 

仲の良い友達と遊んでる時ですか?

美味しいお店に食べにいくときですか?

コンサートなどのイベントに行くときですか?

 

きっと、皆それぞれにあると思います。

 

私は、仲の良い友達と遊んでる時も、もちろん楽しい有意義な時間です。

しかし、家でひとりでテレビをみたり、外を散歩して季節を感じたり、のんびりと時間を持て余すことも大切な有意義な時間です。

 

何が言いたいかと言いますと、

暇なこと=マイナス、という風潮といいますか、イメージといいますか、ありますよね。

本当にそうなのでしょうか?ということです。

 

とりあえず、世間一般に言う「暇」は、家から出ないこと、という前提おそらく合ってると思いますので、そうさせていただいて、話を進めていきます。

 

もう大体、序盤で言いたいことを言ったので、同じことを言葉を変えて言うだけになってしまうかもしれませんが、ご了承ください。

 

ひとりで家でいることが、その人にとっては豊かな時間であるかもしれないのに、暇人という負のオーラをまとった言葉で言われるのは、インドア派の私としては如何なものかと思います。優劣をつけるのはあれですが、少ないキャスト、少ないコストで豊かな時間を過ごせる人のほうがよっぽど優れてるようにも感じます。

テレビを見て、新しい知識が身についたり、外を歩いて新しい発見をしたり、生産性もあります。

アルバイトもたっぷり入れる人と、ほどほどという人がいます。

それも、自分が必要なだけ稼げばいいだけで、家でいるのがいい人は、それほど稼がなくてもいいわけですから、もちろんスケジュール帳はアルバイトの日数分さらにスカスカになります。

人それぞれです。

これはあくまで個人の見解なので、暇人が何それっぽい理屈で負け惜しみしてやがるんだ!と思っていただいて構いません。

 

 

 

ここからは、そんな暇人の私の昨日から今日にかけて、食事に関して書いていきます。

 

f:id:kentarooooou712:20171012012915j:image

 

昨日の晩御飯です。

きりん寺の油そばです。

 

f:id:kentarooooou712:20171012012952j:image

 

だそうです。

 

 

f:id:kentarooooou712:20171012013017j:image

 本日の昼ごはんです。

 

我孫子前にある、閃というお店のまぜそばです。ラーメンよりヘルシーということだったので、罪悪感なく食べました。

 

そして、本日の夜は、ラーメンを食べました。

替え玉はやめました。

 

体重は、68.8kgと順調です。

 

これからも、油そばまぜそばを軸に減量頑張ります!以上です!

 

暇な方々、読んでいただきありがとうごさまいました。