kentarooooou712’s blog

痩せます。痩せてみせます。

減量生活 14.15日目 🏘

 

みなさん、こんばんは。

肌寒くなってきましたが、体調は崩していませんか?手洗いうがいしっかりしましょう。

 

私はとても元気です。

減量生活は停滞期です。

68kg後半を69kg前半いったりきたりです。

引き続き間食とジュースは我慢しています。

けど、やっぱり美味いもん食ってしまいます。

脳までデブです。

 

f:id:kentarooooou712:20171015010145j:image

とはいえ、4回生で週4回学校に行っている私は、昼食を週4回食べるので、小さめの肉肉しいお弁当を作っていくという細やかな努力もしております。

 

f:id:kentarooooou712:20171015010306j:image

 とはいえ、串家物語にも行きました。

さとすきの時もそうなんですが、今日はもういいや!と思ったら、普段我慢してる分が爆発してしまいます。痩せられません。

 

 

さとすき、くら寿司、串家物語、サイゼリヤ、などなどチェーン店によく行きます。

 

そこで、よく思うのですが、美味いですよね。

何歳になっても、ファミレスのハンバーグは美味いです。しかし、歳を重ねるにつれて、幼稚だと思われがちです。特にハンバーグやオムライスなんて、幼稚だと思われがちです。

 

大人の味、という言葉をよく耳にしますが、あれは、大人になって美味しいと思う許容範囲が広くなったからですよね。

ということは、元々は美味しいと思わなかったものです。それを美味そうに食う大人をみて、だんだん脳が騙されていってるだけじゃないのかなと思ったりします。

仮に、何も食べたことのない人がいて、何の先入観もなく食べ物を口にしたとき、きっと大人の味と言われるものはあまり美味しくないのではないでしょうか。

私はファミレスのハンバーグ大好きなままでいたいです。

 

お酒もそうです。

あんなの美味いわけがないんです。

だんだん美味さがわかってくるなんてものは、最初から美味くないものはフェイクです。

お酒を飲まないと、テンションを上げれないのか、腹を割って話さないのか、とその人の人間レベルもどうなのかなと、下戸的な意見もありますが、愚行こそが人間らしさですから、その点に関しては意見できる立場ではないです。

 

お酒の話のついでに、私が思ってるお酒に関する不満を書いて起きます。

 

私は、アルコールに弱いのですが、どうも肩身が狭いです。

 

お酒を楽しく飲んでることは、大いに良いことだとは思います。しかし、飲み会なんかで、本来楽しく会話を弾ませるために酒を飲んでいるのに、酒を飲むこと自体が目的になってる人がいるなと思うわけです。

 

俺の方が辛いもの沢山食べれるぜ!と威張っても、かっこ悪いですよね。

しかし、お酒は沢山飲めたほうが、すごい!てなります。どうして、飲食の量でお酒だけは、威張れるのか不思議です。

 

飲み会なんかで、私はウーロン茶やソフトドリンクを頼んだりします。

それ、ソフトドリンクだろ!とか

え!オレンジジュースかわいい!とか

言われたりします。

普段はちんちくりんなくせに、酒がある場面で、なんでお前みたいなしょうもないやつに飲食の許容範囲で上から発言されなくてはいけないのかと、溜まったものではありません。酒を飲まずと、きっとあなた達よりも会話を弾ませられるし、楽しい内容の話はできるけどな、と内心思ってしまいます。

酒が飲めたほうが、人付き合いもいいし、とよく言われますが、酒を飲むか飲まないかで、付き合い方を変えるような人と私は付き合いたくもありません。

 

と、下戸は日々不満を募らせながら生活しております。だから、ファミレスによく行くというのも大きな理由の一つです。

 

と、最近、ブログに愚痴を書きがちですが、次回はもう少し楽しい内容にしたいと思います。

 

明日は、蕎麦と湯豆腐というかなり大人っぽいメニューで、そんな自分に酔いながら、減量に勤しみたいと思っている次第です。